東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.01.11/ 21:23(Sat)
おもちゃの広場は月に4回程度開催していますが、その中で土曜日の会は月に1度。たいてい第一土曜日に開いています。(今月はお正月だったため第2土曜になってしまいました。)
今日は2歳のお子さんが幼稚園に通うお姉ちゃんと一緒に来てくれました。

一人、年上のお子さんがいると、遊びがググッと変わります。
DSC_0941.jpg DSC_0951.jpg
ゆるく円陣を組んで、似た遊びを楽しんだり、
幼稚園ごっこのつもりか、おままごとでみんなでいただきます!をしたり。

和やかに追いかけっこをしたり、くっついたり離れたり。
子どもたちみんな、お友達と過ごすって楽しいな…という経験をひとつ重ねたような時間でした。

その横で、ママたちはお茶をしながら、読書とおもちゃ作り。
DSC_0962.jpg DSC_0967.jpg

お正月、嫁業・妻業・主婦業でちょっと疲れがたまっていたママたちの癒しタイムになったならとても嬉しいです。
次回おもちゃの広場は17日(金)の10時~16時です。

申し込みが必要な、参加者募集中企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.