東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

氷雨の日。
今日のおもちゃの広場は開店休業…と思っていたら、遠く府中から親子さんが来てくださいました。
「ずっと来たいと思っていたんです。」なんて言っていただき、嬉しいやら恐縮するやら…。

お子さんは2才さん。一つ一つじっくり遊ぶことのできるお子さんでした。
特にお気に入りは、このおもちゃ。
DSC_0816.jpg
何度も何度も球を載せて坂道を下る様子を楽しみます。

そしておままごと。
DSC_0814.jpg
トランスパレントを折るお母さんの横にどんどんお料理を運んで。

そのほか、ボールプールやマット遊び、ドールハウス。
たっぷり遊んで帰られました。

お母さんとものんびりお話ししたり、ちょっと雑誌を読んでいらっしゃるときは私がお子さんと遊んだり…。
他の親子さんがいらっしゃらなかったのは残念でしたが、貸し切りのようなのんびりを楽しんでくださったなら嬉しいです。

今年の「おもちゃの広場」はあと1回。25日水曜日です。
お外で遊ぶのは寒いけれど、おうちの中ばかりでは煮詰まっちゃいそうな親子さん。
ぜひいらしてくださいね。

現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆ 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.