東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.12.06/ 18:35(Fri)
今週はお休みの多い「ほっと」。そんな時は事務仕事をしたり打合せをしたりお掃除をしたり。

明日からは立て続けにイベントがあります。今日はまとめて紹介します!
「おもちゃの広場」以外はすめて申し込みが必要ですので、気になる企画がありましたらまずはご参加ください。申し込みはこちら!!

7日(土)と10日(火)おもちゃの広場
0~2歳のお子さんと保護者様でしたらどなたでもどうぞ!
10時~16時の間、入退場はいつでもOK。
お昼ご飯持参でいらっしゃる方が増えています。
DSC_0097.jpg DSC_0098.jpg
おもちゃの広場では2か月ごとに手作りおもちゃの紹介をしていますが。現在作っていただけるのは↑ころころサンタです。
12月はトランスパレントという紙で作るクリスマスらしい折り紙もお伝えしています。
DSC_0369.jpg DSC_0359.jpg

8日(土)「おままごとキッチンづくり」
定員いっぱいのお申し込みをいただいています。前回の様子はこんな感じ。
DSC_0293.jpg mm1385121698.jpg

9日(月)は久しぶりの「わらべうた倶楽部」
わらべうたが好きな大人が集まる月一回の会。一回ごとのお申込み制。わらべうたうたいの坂野知恵さんが発起人!
DSC_0194.jpgDSC_0400.jpg

12日(木)親子リトミックおんぷ♪
14時~2歳クラスが開講中!
最近入ったお子さんは赤ちゃん連れ。レッスンの間はベビーベッドで赤ちゃんは待っています。
同じお部屋で、きれいな音楽や楽しそうなおにいちゃま・おねいちゃまの声が聞こえるのでご機嫌にしているそうですよ! 2歳からのお子さんと保護者対象。体験は随時対応しています!
IMG_2188.jpgIMG_2557.jpg

13日(金)4歳からのアナログゲーム
最近人数が少なくて残念なのですが、お子さんたちには大人気の企画です。
IMG_2334.jpgIMG_2337.jpg

14日(土) 新企画「親子英語クリスマスレッスン」
いつか必ず開催したい!と思っていた英語のレッスンです。今回は初めてということで体験価格で開催します。
パパ・ママお二人がいらしても構わないとのことですので、ぜひご一緒にどうぞ!!
Yamatalk Englishチラシ(ほっと12月)-1 Yamatalk Englishチラシ(ほっと12月)-2

…というわけで、明日からはいろいろな企画が目白押し
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!!
皆さんも、手洗いうがいを忘れずにしましょうね
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.