東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

10月最後のおもちゃの広場。
なんと11組の親子さんがいらっしゃいました。
ねんねの赤ちゃんも4人。
途中で帰られる方、午後からいらっしゃる方いろいろでしたが、にぎやかな日となりました。
PhotoFancie2013_10_28_18_34_46.jpeg
お友達同士誘い合ってきてくださった5人のママと一人ずついらしてくださった6人のママがいらっしゃったのですが、嬉しいことに皆さんいい感じで混ざってお話をしたり遊んだりしてくださいました。

・来年度から保育園に通いたいな~と思っているママが現在保育園にお子さんを預けているママに話を聞いたり、
・3歳違いで赤ちゃんを産んだばかりのママが、同じく3歳違いで現在5歳と2歳のお子さんのママさんに昔の話を聞いたり、
・病院情報やお料理情報を交換し合ったり。

『ほっと』に来たら、ぜひとも初めて会った方とも交わってほしい!
そんな私の思いが通じたかのように、皆さんが交流なさっていてとても嬉しかったです。

今日は『くるくるおはじき』を作れる最後の日ということもあって、
このおもちゃを作りに来ました!という方も7名いらっしゃいました。
手作りおもちゃは2か月に一度変わりますので、こんな風に2か月に一度お顔を見せてくれると、
私もお子さんの成長を見せていただくことができるのでとても嬉しいです。

ハロウィンphotoコーナーで写真を撮っている5歳と2歳の兄妹さん!
mm1382958366.jpg



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.