東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2013_10_17_19_30_27.jpeg
「プリザーブドフラワーレッスン」が今月から始まりました。
今日は初めての会ということで、私も参加させていただいちゃいました。

まずはメインで真ん中に入るお花選び!
この時点ですでに楽しい!!
飾るところ(私の場合は「ほっと」)をイメージしながら、これかしら?あれかしら?
と選ぶのは女性なら誰でも大好きなんじゃないかしら?

10時から12時までの2時間。
どっぷり集中!!
講師の先生、福丸さんはとっても優しくて、且つ完成度の高いアレンジが出来上がるように
細かいところまで気を配ってくださいます。

とっても楽しい時間でした。
生花のフラワーアレンジと違って、見た目は生花そのものなのに2年くらいこの美しさが続く…というのも
嬉しいです。

私が作ったものは「ほっと」に飾ってありますので、
いらしたときにはぜひ見てくださいね!
(そして褒めてくれたらうれしいな~。おだてるとどこまでも登るおさるタイプの性格なものですから

プリザーブドフラワーレッスンは次は11月7日(木)です。
(日程の都合で、12月分は11月に前倒し(11月28日)に行います。)
内容・お申し込みはこちらの記事を読んでからお願いいたします。

現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆ 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.