東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_0400.jpg

先週のほっとはちょっと大きい子ども向けの企画がふたつ。
いつも0・1・2才のお子さんと遊ぶことが多いので、言葉を使いこなす子ども達との会話は愉快です。
冗談を言ったり、試すようなことを言ったり、子ども同士でボケと突っ込みのような会話をしていたり。
月に一回程度開催している「わらべうた倶楽部」では大人が真剣にあやとり(↑写真参照)
「人」という存在はいくつになっても面白いな~

さて、今週のほっとは…。
7日(月)10時半~
お出かけほっと「昭文自治会館」でママたちのお茶会
10日(木)14時~
親子リトミックおんぷ♪
11日(金)10時~16時
おもちゃの広場
13日(日)
おでかけほっと「ひがしやまトーク」さんのイベントでサイエンストイ紹介「スライムバルーン」

おもちゃの広場ではちいさな子どもの小さな一挙手一投足に癒され、大きな子からは思いがけない笑いのツボを突かれ、大人の会ではおなかがよじれるまで爆笑。笑い皺が少々心配な今日この頃です。

現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
※ 17日の「プリザードフラワーレッスン」。申し込みは10日までです。興味のある方、お早めにお問い合わせください!
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.