東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mm1379314213.jpg

台風、すごかったですね。
こんな日は気圧も変化するので、小さな子どもは機嫌が悪かったり、体調が悪くなったりしがちです。
窓の外から見える景色がいつもと違ったり耳から『ゴーッ』という音が入ってくることが怖く感じる子もいます。
親が近くにいて『おうちの中にいれば大丈夫。』と落ち着いた態度でいることで、子供は安心感を持つことができます。

さて今週の『ほっと』はちょっと一息。
19日(木)
親子リトミック『おんぷ』
のみ開催です。

レンタルルームでのご利用は可能ですので、『ほっと』の空間を使いたい!という方はご連絡くださいね。

私は今日午後7時から三鷹で研修です。
『場を作るということ』について7ヶ月間の講座に参加しています。
『ほっと』のこれからに役立ちそうなことをいろいろ勉強しています。
今日は民主的な会議の仕方について学び、実践してきます!!いってきまーす

現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆ 
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.