東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おもちゃの広場では手作りおもちゃを作っていただくことができます。
9月10月の手作りおもちゃは『くるくるおはじき』
IMG_2961.jpg

今日は9月最初のおもちゃの広場でしたので、
早速4人の方が、このおもちゃを作って帰られました。
写真だとわかりにくいですが、この棒を縦に持つと、棒に刺さった花おはじきがくるくる回りながら落ちていきます。
作ってもらった1歳の女の子。
最初はどうすれば動くのかわからなかったのですが、
ずっと持っていて2、3分ほどで理解したようで、何度も何度も繰り返し遊んでいました。
その様子がこれ↓
PhotoFancie2013_09_07_19_18_39.jpeg
(お母さんに許可を頂いて顔の写ったまま写真を載せています。)

真剣な目が素敵!!
自分が作ったもので我が子が遊んでくれるってとっても嬉しいものです。
「私不器用なんですけどできるかしら。」
と心配していたママももちろん10分ほどで出来上がりました。

0~2歳のお子さんがいらっしゃる方、ぜひおもちゃの広場にいらしてくださいね。
材料をたっぷり用意してお待ちしています。

現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.