東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.07.21/ 22:17(Sun)
IMG_2804.jpg

写真は『ほっと』の窓から見上げた空です。
青空に清々しい感じの薄雲が浮かんでなんだか秋のよう…。
今週から夏休みに入った幼稚園や小学校も多いようですが、朝晩涼しくて
今ひとつ『夏』という感じがしません。早くもくもくと広がる入道雲を見たいものです。

今週のほっとは
22日(月)10時半~
ごはん倶楽部
23日(火)10時~16時
おもちゃの広場
25日(木)13時30分~ または16時~
5歳からのサイエンスクラブ
27日(土)10時~16時
おもちゃの広場

です。来週以降の企画イベントについてはこちらの記事を見てください。

さて、夏休み中のほっと。
おもちゃの広場で水遊びをするかどうか…、現在ちょっと悩んでいます。
建物の裏に空き地があるので、ビニールプールを出すことは可能なのですが、
全く日陰がないのでむちゃくちゃ暑いのです。
とりあえず希望があれば、午前中プールを出してみようと思っていますので、
水遊びをしたい方は
・お子さんの着替え・濡れてもいい帽子 
・水遊び用の紙パンツ
・バスタオル
・水遊び中の水分補給のための水筒
・日焼け止め
・ママ用の日傘または帽子

を持っていらしてください。


おうちを出る前に『今日、水遊びしたいです!』と電話くだされば、プールに水を張って待ってます!
ほっとの電話番号は 042-519-6480です。 
夏休みの『おもちゃの広場』は「ほっと」にとって初体験。
様子を見ながら進めていきますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.