FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1578636159318.jpg
子どもは抜きでママ同士おしゃべりするお茶会。
開催しました!

どんなお話が出たかって??
それは秘密。

お母さんたちにも、ここででた話は他言無用!
と約束の上話していただいたので、私も守らなくっちゃね。

でも、帰り際にちょっと感想を書いていただいたので、それを少し紹介しますと…。
☆いつも何気なく思っていることを話せてすっきりしました!
☆秘密の会っていう所が心開けました!
☆手作業有り、おやつ有りで楽しい時間でした。
☆貯めてたものをすべて吐き出せた感じです。
☆美味しいケーキも美味しいお茶もよかったです。また参加したいです。


ほっとも8年目を迎え、幼稚園・保育園・学校に通うお子さんを持つママ達も増えてきています。
ママだけで話したり、何かする場所を月に1度、せめて2ヵ月に1度くらい開催したいな…って思っています。
(2月はどうしても日程が取れなかったのでお休みです。)
固定曜日にせずにいろいろ試そうと思っているので、どうぞ予定があったら来てください。

写真はトランスパレントという折り紙のようなもの。
ひかりが透けてきれいでしょ?
最初の30分位、こんな手仕事をして楽しみました。

今回のおやつは目白の<ルート・デュ・ショコラ99>のチョコレートミニケーキ
PhotoGrid_1578636194433.jpg
1辺3㎝弱の小さなものですが、濃厚で美味しいのです。
子どもにあげるのはちょっと悔しいspecialおやつを用意してこどもに秘密で楽しんじゃいました。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.