FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1575275167486.jpg

11月はお休みだった<ごはん倶楽部>。
久しぶりに美味しいにおいがほっとの中に広がりました。

今日の献立は
・ポテト入り塩ナゲット
・海老とエリンギのアヒージョ
・クラムチャウダー
・パン
・ミニクリスマスデザート

新しい方もいらしてワイワイとたのしいごはん作りでした。
お子さん達に人気だったのは「ポテト入り塩ナゲット」。
作っている最中にひとかけら味見をさせてもらったら、なんだか急に“お腹空いたスイッチ”が入ったみたいで、みんなモリモリ食べました。偏食なんです…とおっしゃっていたお母さんのお子さんもこれは気にいったみたい。
新しいおかずは「もしも食べなかったら…」と思うとなかなか作る勇気が出ないけれど、こういったところで新しいものに挑戦できると「おうちでも作ってみよう!」という気になりますね。
○○が苦手みたい…というような相談も、みんなでごはんを作りながら、管理栄養士の渡部さんが聞いてくれて、少し先に進める見方を教えてくれたりもします。

今日の出来上がりはこんな感じでした。
PhotoGrid_1575274945298.jpg
アヒージョはこんな感じ↓ 
大人達に人気でした\(^o^)/(ワインかビールが飲みたくなっちゃったけど…)
PhotoGrid_1575274975628.jpg
デザートはご飯を食べてからお子さんがママと一緒に作りました。苺が大人気!
PhotoGrid_1575274907351.jpg

次回は1月6日(月)10:30~ 「煮込みハンバーグ他」です。
上のお子さんを連れて来ても大丈夫です。定員まであと少しなので申し込みはお早めに!
詳細・申込→☆☆☆

スポンサーサイト



 
Category: ごはん倶楽部
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.