FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2019.11.08/ 20:38(Fri)
12月末からいっぱい単発企画があります。
今日はそのうち3つを紹介
①12月16日(土)AM バランスボールエクササイズ
201911バランスボールチラシ
10月は朝イチ企画として、11月からは土曜日に開催をはじめたママが体を動かす企画。
バランスボールを使ったエクササイズです。
初回は私も見ていましたがいやはやすごい運動量!ママたち、汗だく💦
終わった後のお母さんたちのすっきりした笑顔が見ていて気持ちよかったです。
ママだけ(赤ちゃん連れ可)、親子でも。月に1回だけでも体を動かしていきませんか?

②12月29日(金) 知ろう!学ぼう!子どもの身体
20191129中原さんと遊ぼう!
たくさんの小さい子を見てきた私。
子どもってみんな自分の身体を存分に使いたがってる、
のんびりさんもいるし、元気すぎる子もいるけど、それぞれのペースでちゃんと成長してる、って思います。
私たち大人は、小さい子の成長の姿をあまり見ていないからどうしてもいらない心配をしてしまったり、時には邪魔をしてしまったりもするんですよね。
理学療法士の中原さんは子ども専門に定形発達の子はもちろん、凸凹が大きいお子さんもたくさん見てらっしゃる方。
日本全国引っ張りだこの先生です。
<ほっと>では少人数の会となりますので具体的なことをどんどんぶつけて解決していきましょう。
大人目線でなく、赤ちゃんや小さい目線で大人が作るべき環境を教えてくれます。

③12月1日(日) おもちゃと絵本と雑貨の1day shop<チッタ&シトロン>
20191201チラシ原稿
半年に一度の開催を続けている1dayshop。
今年もクリスマスプレゼントやお正月のお土産を探しにぜひいらしてください。
今回は二つの店主が2回ずつミニ講座を開催(申し込み不要・無料)します。
なかなか聞けないお話だと思うのでぜひ狙ってきてくださいね。

なかなか一つ一つの企画を丁寧に紹介できないので、申込formに詳細を乗せています。
分からないことはどんどんお問い合わせください!
詳細・申し込みは↓
http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.