FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

毎月第2火曜日は『千川さくらんぼ広場』の子育て広場に伺っています。
今日は身体遊びを楽しみました。
親子体操をしたり、トイレットペーパーを使ってつみき遊びなども…。
最初固い顔をしていたお子さんやお母さんがニコニコになって「また来月も来ます!」と帰っていってくれるのはやはり嬉しいです。
来月はいつもほっとに来ている納谷百合子さんにお手伝いいただいて、食の会を開催します。

写真は撮る余裕がなかったので、後で主催者から送られてきたらアップしますね。

午後は、国分寺市の小学生の放課後子どもプランさんに呼んでいただき
「アナログゲームで遊ぼう!!」のお手伝い。
PhotoGrid_1570526740453.jpg PhotoGrid_1570526594561.jpg 
お母さん方9名もお手伝いくださって、なかなかの盛り上がり!
お子さん達は1年生から高学年まで50人くらい来てくれたんですって。
終了時間になって片づけるよう声を掛けたら
「次はいつ来るの??」
と言ってくれてとても嬉しかったな~。

お気に入りのゲームを見つけてずっとやっている子がいたり、
負けて悔しくてちょっと泣いて、でももう一回!とやろうとしたり。
グループ戦で盛り上がって大興奮したり。
いやはや、小学生ってすごい!楽しい!
また呼んでくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.