FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日はあさイチミニ企画、<牛乳パックの椅子作り>。
やっぱり9時半にほっとに来るのって大変なのかな?
頑張ろうとするママお1人の参加。
DSC_8696.jpg
いつも遊びに行く保育園のひろばにも置いてあって、作り方を知りたいな~と思ってらしたんですって。
今日作り方を覚えてくれたので、次は自分で作れますね!

そしてそのままおもちゃのひろばの時間に…。
初めていらした赤ちゃんや、いつも来てくれている2歳さん。
たくさん遊んでいってくれました。
DSC_8701.jpg
ねぇねぇ!
DSC_8700.jpg
なあに?
DSC_8707.jpg
ママ達、何してるの??
DSC_8708.jpg
サッカーの練習?一所懸命ボールを蹴ってます。

ほっとで開催している企画は沢山ありますが
<0・1・2歳のおもちゃのひろば><3歳からのおもちゃのひろば>
はメインの企画。
子どもが自分の意志で遊ぶ時間、遊び合う時間を大事にしたい!

今月は後一回<おもちゃのひろば>があります。
2月18日(月)。
あさイチミニ企画は<セルフマッサージ>
20190218セルフマッサージ 室谷美香子さん
疲れている自分の身体を自分で癒す方法をリフレソロジストの室谷さんに教えてもらいましょう!
申込は→☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.