東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日のてしごと倶楽部は初めて参加の方が大勢いらしたので、定員6名のところを5名で募集をストップしました。
やる気満々のママたち、皆さん真剣です!
IMG_2501.jpg
縫い物をあまりしたことがないけれど、夢は大きく!をいう思いに答えて、
講師の北浦さんが時々手を貸しながら作品を作っていきました。

ママたちが縫っているあいだは、お子さんたちはおもちゃで遊んでいます。
ママの姿が見えるし、時々近くに行っても構わないから、ストレス無し。

遊びに集中している子どもも、ママ同様真剣です!
IMG_2500.jpg
磁石のおもちゃで真剣な顔をして遊ぶ子ども達。まだ1歳。初めて会った同士だったのによく遊びました。

ちょっと難しかったけど、頑張りました!!
IMG_2505.jpg mm1369746249.jpg

今日いらした方にはお話しましたが、
「てしごと倶楽部」、7月から金曜日に開催曜日が変わります。内容も少し厳選したものに変えていくことになりそうです。(通常月2回開催ですが7月はイベントが予定されているため1回の開催となります。)

詳しいことは参加なさる時に聞いてくださいね。
6月のてしごと倶楽部は11日(火)25日(火)です。現在申込受付中!
申し込みはこちらの記事を読んでそのまま申込みフォームへお進みください。

そして午後のおもちゃの広場…。
今日は簡単手作りおやつの日でしたが、お客様はいらっしゃいませんでした。
おやつを作って待っていたんですけど、残念です
おやつは「ベビーカステラ」だったんですよ~!
IMG_2507.jpg
IMG_2508.jpg
たこ焼き器で作ると簡単なんです。
甘さは三温糖とはちみつ。豆乳入りでしっとりとした感じに仕上がりました。
材料があるので、また土曜日に作っちゃおうかな。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.