FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_7835.jpg

昨日のチッタ&シトロンの熱気冷めやらぬ中、
今日は毎月満員御礼の「ごはん倶楽部」でした。

今日はなぜかお子さんたちがママっ子になっていて、
抱っこで参加の方多し。
<見守り保育付>となっていうのは、遊べるお子さんのお相手+危険の無いよう見守り、という意味。
ママの傍を離れたくない!というお子さんはお母さんにくっついていていいことになっています。
お母さんは大変だけど頑張りました。
(お料理は皆で作っていくので、出来ない時は座って見ているだけでもいいんです。)

今日作ったのはクリスマスメニュー。
写真左に写っている白いものは
カップケーキの入れ物で作ったミートローフにマッシュポテトのクリームとトマトと人参を飾ったもの。
ふわふわのマッシュポテトが大人気!

プリンアラモードはお子さんたちも一緒に飾り付け。
豆苗のサラダも、パスタスープも美味しかったです。
18-12-03-19-55-36-330_deco.jpg
みんなで一緒に食べるごはんはおいしい!

1月はお鍋2種を作ります。が、すでに満席です…。
キャンセル待ちは受付けますので、ご希望がありましたらお申し込みください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.