FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

10月から始まったキッズクッキング。
今日が2回目の開催でした。

ママクッキングはさつま汁粉+ラムネを作りました。
DSC_7656.jpg 18-11-21-16-16-08-940_deco.jpg
DSC_7668.jpg DSC_7664.jpg
キャンセルが出てしまい、お二人のみの参加でしたが、じっくりできて良かった!
むらさきいもと甘酒を使ったお汁粉はとっても優しい味でほっこり。
ラムネは型抜きが難しかったけれど1人20個くらい作れたので大満足!
子どもたちも時々ママの所に顔を出しつつたっぷり遊びました。

キッズクッキングはマルボーロとラムネ。
DSC_7697.jpg DSC_7694.jpg
DSC_7698.jpg DSC_7704.jpg
今日はちょっと力を入れてしなくちゃいけない作業があるので低い机を使ってクッキング。
どの子も一所懸命参加していました。

あたたかいマルボーロはとってもおいしかった!(おみやげ分も食べちゃった子も!!)
ラムネは方から抜くのがとっても難しかったけれど、お友だちのがうまく出来ると皆で喜び合う姿も見られました。

食べるものを作っていく作業は大人も子どももやっぱり楽しい!
次回は大人はフルーツタルト!子どもはクッキーリース!を作ります。
1人1台持ち帰ることができるのが嬉しいですね。
お申込みお待ちしています。
20181219チラシ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.