FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_7623.jpg DSC_7626.jpg
DSC_7631.jpg 18-11-20-22-51-57-024_deco.jpg

同じメンバーで継続して集まるほっと親子クラブ。
ぐんぐんクラスは来年度幼稚園年少さんになるお子さん中心の会。

今日の製作は<どんぐりポットン>。前々回に公園で拾ったどんぐりで遊ぶおもちゃを作りました。
お子さん達はシール貼り。
指先が器用になって全員がやわらかいシールを上手に扱うことができました。

外遊びでは3原色の色水を使って混ぜ色遊び。
いろいろな色ができて楽しい!

ぐんぐんクラスが始まって半年。
最初は公園までの道も全部歩くのはたいへんというお子さんもいましたが、今日は全員行き帰り共に全部歩きました。(抱っこ無し!)
遊びの途中で片付けの時間が来ても、かんしゃくを起こさずに納得して次の活動にうつることができました。
お弁当の時間も椅子に座っていることができました。
成長を感じるぐんぐんクラスのお子さん達です。

親子クラブは一年間の通年サークルですので、同じメンバーで来年3月まで活動を続けます。
が、新メンバーの募集は今月を持って終了いたします。
来年度の募集については来年になってからお伝えします。ご質問はいつでもどうぞ!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.