FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_7616.jpg DSC_7614.jpg
その昔国立にあった絵本専門店《ペンギンハウス》。
その店員さんだった溝口さんによる絵本講座。

前回9月に開催して以降に出た新刊絵本の中から22冊。
そして冬にお勧めの0・1・2歳向け、3・4・5歳向けの絵本10冊。
併せて32冊を紹介してもらいました。

大人になると、誰かに本を読んでもらうことはほとんどありません。
“絵本でホッとtime”ではダイジェストで読んで行くだけですが、それでもとても心地よい時間なんです。
紹介タイムの後は、全部の本を自由に読むことができるのもまたいい!

気になった絵本をじっくり読んで、欲しければ購入も可能。
私も3冊買いました!
DSC_7620.jpg
今回選んだのは後ろの3冊。前の3冊は前回注文しておいた絵本です。

溝口さんは再来週開催の「チッタ&シトロン」のシトロンさんその人でもあります。
20181202チラシ原稿
8月2日には溝口さんが仕入れた絵本がたくさん並びます。
是非いらして、絵本のことを溝口さんとお話してください。
作家さんのこともよくご存じですよ。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.