FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_7607.jpg DSC_7608.jpg
11月の「3歳からのおもちゃのひろば」の2回目を開催しました。

今回のおやつは「チーズ蒸しパン」。
作りはじめてから食べられるまで約20分!(内蒸している時間10分)
超簡単おやつです。

お子さん達もこれを楽しみに来てくれていますが、
実はお母さんたちにも大人気!

今日いらしたお母さんも、
「蒸しパン、作ったことありませんでした!簡単ですね。」
とレシピを写メしていました。

ここで作るおやつはササッと15分位で出来るものばかり。
私自身が子育ての時に時々作っていたものや、子育て応援の場で専門の方に教えてもらったもの。
なんだかんだ言っても市販のものより安心で安価。
糖分や保存料等も少ないのも嬉しい!
ここでお子さんが喜んで食べる姿を見れば、おうちでも気軽に挑戦してもらえるかな?
なんていう期待も込めて作っています。

実際、
「あの後家でも作ってみました~!気にいってくれたし簡単だし栄養もあるので何度も作ってます!」
という感想も多数いただいています。

今日はここでしか会わない男の子と女の子が仲良く遊んでいてほっこり。
手作りおもちゃのふうせん電話もアナログゲームも楽しく出来ました。
年少以上のお子さん向けの企画は沢山は出来ないけれど、大好きな時間です。
まだいらしたことがない方も、常連さんもどうぞいらしてください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.