FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_7590.jpg
月に一度のアナログゲームで遊ぶ広場を開催しています。

小学3年生の子。
頭を使って考えるのが楽しい様子。
最初のうちは1人だったので、「カタミノ」というパズルゲームをしました。
なかなか上手にはまらないパズルを360度回転させながら考えます。

今日やったゲームは
・ドブルキッズ
・スピードカップ
・果樹園
・ストループ
・こやぎのかくれんぼ
・お先に失礼します

ドブルキッズは何回やっても私は負けちゃって悔しい…。

来月は21日(金)に開催予定。
冬休みにはいるのでもう一日くらいやろうかな?

ほっとにあるアナログゲームは、3才~10才位を対象とした簡単なものばかり。
やってみないとこの楽しさは伝わらないので、ぜひ一度いらしてください。
参加者は一家に一つげーむをれんたるしてかえることができます。
冬休み、家族や親戚と遊ぶのにいいですね。

*********************
12月2日(日)のおもちゃと絵本と雑貨の1day shop「チッタ&シトロン」では
アナログゲームの販売もあります。
3歳以上のお子さんがいるおうちにはぜひとも常備してほしい「アナログゲーム」。
ぜひミニいらしてください。
20181202チラシ原稿


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.