FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_7526.jpg DSC_7527.jpg
親子クラブとことこクラスは2歳さんとお母さんの会。
6日はあいにくの雨でしたので、室内で過ごしました。
野菜のスタンピングをしましたよ!
使った野菜は
・おくら ・ピーマン ・アスパラガス ・小松菜 ・しめじ
それぞれのペースでハンコ遊びを楽しみました。

4月にこの会が始まって半年。
月に2回ずつ集まっていますので、お互いのお子さんの性格というかタイプが、お母さんたちにも伝わっていてお母さん同士上手にお子さん皆を見守っている感じがとっても素敵!
お子さん達の成長はもちろん驚くほどですが、お母さんたちも
<良い所を褒め、不得手な所は見守りフォロー>
がお互いに出来るお母さんに成長してきました。 素晴らしい!!

さて親子クラブぐんぐんクラス。
今年度のメンバー募集は次回20日を持って終了します。
3月まで集まりは続きますが、新メンバー募集は致しません。
来年度の募集については来年になってから改めてお知らせいたします。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.