FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_7525.jpg
離乳食が終わった子を育てているお母さん向けのごはん作りの会、ごはん倶楽部。
今日は
・シャケのホイル包み焼き
・人参とりんごとレーズンのサラダ
・白菜のスープ
・ホイルケーキ
を作りました。
DSC_7522.jpg DSC_7524.jpg
子どもたちもモリモリ食べていましたよ。
今日のスープは厚切り鰹節で撮ったのですが、子どもたちは味が分かるのでしょうか?
気にいった子続出!2回おかわりをした子もいたんです。
旬のシャケも大人気!お母さんの分にまで手を出している子もいました。

寒さに負けない身体を作るのは、やっぱり食と運動。
食べる食べないは子どもが決めるのかもしれませんが、
食卓にあげるところ所は親の仕事。
美味しくて栄養のバランスがとれた食事を用意してあげたいものです。

次回は12月3日。
ミートローフを作ります。
すでに満員のお申込みが入っています。
キャンセル待ちは可能。できることなら参加したい!という方はお申込みをお願い致します。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.