FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1541245694426.jpg
「0・1・2歳のおもちゃのひろば」は文字通り、0・1・2歳のお子さん対象ですが、
その年のお子さんの兄姉さんでしたら一緒に来ていただくことができます。

今日は土曜日。
小さい子を二人抱えてのお休み。
1人で兄弟の面倒を見なくてはいけない…というママさんが数時間を過ごすためにいらっしゃっていました。

とても穏やかな時間が流れるので、
いい感じですね~と云うと
「家では大騒ぎなんですけどね。」
とおっしゃるお母さん。

それは《ほっとの雰囲気とおもちゃの力!》と言いたいところですが、残念💦
お子さん達が落ち着いているのは
《お母さんが心に余裕を持って、他の仕事をしないで、自分たちのことを見つめていることに安心しているから》
です。

子どもって、親が落ち着いた気持ちで見つめてくれていると子ども自身も穏やかな気持ちになるんです。
そして、穏やかな気持ちになると積極的にマイペースに遊び始めるんです。

たっぷり遊んで、良い休日が過ごせた!と思って戴けたなら嬉しいな。

今月の0・1・2歳のおもちゃのひろばはあと2回。9日と19日に開きます。
201811012.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.