FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.11.02/ 22:06(Fri)
月に1回同じ年のお子さん同士が集まる親子クラブ。
今日は午前中が『とことこクラス』。1歳のお子さんとお母さんのクラスでした。
DSC_7491.jpg DSC_7494.jpg
10月にみんなでお散歩に出かけて拾ったどんぐりで製作。
初めて糊を手で伸ばすというのをやってみました。
何で遊ぶかを自分で決めて遊ぶこと、お母さんも指図をせずに子どもがやりたいことを見守る…というのがとても上手になってとても和やかな雰囲気の仲間になってきました。

午後は『ベビークラス』。0歳のお子さんとお母さんのクラス。
DSC_7495.jpg DSC_7496.jpg
手形・足形を取ってクリスマスの歩ビールを作りました。
小さな可愛いおててとあんよ。
来年まで撮っておいてくだされば大きくなったことに感激すると思います。

親子クラブは通年のサークル。来年3月まで同じメンバーで集まりを続けます。
が、新メンバー募集はいったん終了とします。
来年度の内容やメンバー募集についてはまた来年になってから改めてお知らせ予定です。

来月はクリスマス会をします。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.