FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

18-10-31-17-20-13-745_deco.jpg 18-10-31-16-44-20-674_deco.jpg
先週に続いて、福生市保育協議会で手作りおもちゃ講座をさせていただきました。
先週は乳児クラスの先生でしたが今回は幼児クラスの先生達、福生市の保育園12園すべての園から来てくださったとのこと。

真面目な先生ばかりなのか、黙々と頑張りつつ、
時々
「キャー!出来た~!」
という歓声が聞こえ、
「楽しかったです。」「あっという間でした!」
と感想を言いに来てくださったりして良かったです。

手作りおもちゃ(0・1・2向け/すぐできる簡単トイ/サイエンストイ/アナログゲーム)講座
アナログゲーム講座(市販されているゲームの紹介)
は、ご要望を戴いたら予定を合わせてできる限り伺っています。
保育園のお昼寝の時間1時間くらいのものから、夕方2時間。
または今回のように複数の園の先生が集まってがっつり3時間。

先日、「乳幼児メディアアドバイザー」の資格を取得しましたので、そのお話をさせていただく機会もいただけたら嬉しいです。

なかなか新しい製作の引き出しを増やせずにいる忙しい先生方に
引き出しの中身を増やすお手伝いができたら嬉しいです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.