FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.10.13/ 21:04(Sat)
DSC_7361.jpg
ほっとに来るのは初めて…という親子さんが来てくれました。

ほっとは小さな建物の2階。
1階はスナックだし、細い階段を上がったところにあるので初めて入ってくるのはきっとドキドキだと思うんです。
だから、初めて来てくれた方には「ほんとにありがとう!」という気持ちになります。

最初こそお母さんにピタッとくっついて緊張した様子を見せていたお子さんでしたが
だんだんと慣れておままごとなどで遊び始めてくれました。
ちょうど同じくらいの年のお子さんもいてくれてよかった!

小さいお子さんとお母さんにとって、気軽に遊びに行ける場所がまた一つ増えた!と思っていただけたら嬉しいです。

今月の0・1・2歳のおもちゃのひろばはあと1回。
22日(月)です。
11時40分~のみんなで遊ぼうtimeにスペシャルゲストの親子英語リトミック講師の冨田まりこさんが来てくれます。
いつも来てくれている方も初めての方もぜひどうぞ!
申込不要です。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.