FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年度も月に一度武蔵野市の子育て広場で講師をさせていただいています。
「親も子もリフレッシュ!」
がテーマ。子ども達が楽しい時間を過ごすと同時にママも気持ちがすっきりするプログラムを考えています。

今月は<ふれあい音楽遊び>をしました。
18-10-11-20-51-30-946_deco.jpg
音遊びと言っても、4ヶ月の赤ちゃんから2歳の終わりの子までいる広場ですので、皆が楽しい!ということをお伝えするのはなかなか難しい(-_-;)

ここで新しい知り合いができたり、
他の子を見ることで「こどもと過ごすってこんな感じなのか」と体感したり、
親子で遊ぶ種を収穫したりしてくれたら嬉しい。

武蔵野市にはたくさんの子育て広場がありますが、
月に一度だから気楽に来れます!
月替わりでいろんなことをしてくれるのが嬉しい!
等のお声をいただき頑張る甲斐があります。

11月は手作りおもちゃ作り、12月はスペシャルゲストを招いて小さなハープのクリスマス会をする予定です。

***********************************

このひろばのように毎月伺うというのはスケジュール調整がちょっと大変ですが、
単発で親子サークルさんに遊びの種を届けたり、子育て講座をさせていただくことは喜んでさせていただきます。
気軽にご相談ください。問合せform→☆☆☆
分かる範囲で構いませんので、希望詳細をお知らせください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.