FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.10.06/ 20:59(Sat)
DSC_7306.jpg
毎月第一土曜日は<0・1・2歳のおもちゃのひろば>を開催しています。
正直、いらっしゃる人数は少ないのですが、平日お仕事をしている方、保育園に通っている方等
お見えになる方は「土曜日開催をやめないで!」と言ってくださるので続けています。

普段忙しくしているお母さんが、ここでは仕事や家事に追われることなく、じっくりゆっくり遊んでくれる!
小さいお子さんは遠いところに車や電車で連れていってもらうより、近くでたっぷり自由に遊ばせてもらった方が嬉しい様子。
本当はパパさんとお子さんで来てくれても嬉しいのですが、なかなかそれは厳しいようで‥残念。


今月の<0・1・2歳のおもちゃのひろば>はあと2回。
12日と22日に開催します。
22日は親子英語リトミックのまりこ先生がスペシャルゲストで来てくれます。
手作りおもちゃはCDコマ。簡単に回ってきれい!楽しいおもちゃです。
9時半から15時半までの間でしたら、入退室時間は自由です。
1時間で帰る方、4,5時間たっぷり遊ぶ方、どちらもwelcome!
お待ちしています。
DSC_7303.jpg

DSC_7301.jpg DSC_7304.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.