FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月1回同じ年のお子さん同士が集まる親子クラブ。
とことこクラス(1歳)はお外に行きました。
DSC_7284.jpg DSC_7282.jpg
1歳半だって、子どものペースに合わせてあげればたくさん歩くことができるんです。
途中で花や果実を見たり、石を拾ったり、ワンちゃんに挨拶したり。
のんびり行けば楽しい!!

みんなで行った公園には3種類のどんぐりの木があるんです。
こていゆうぐであそびつつ、どんぐり拾いもいっぱいしましたよ。
DSC_7268.jpg DSC_7280.jpg
親子だけだったらここまでじっくり付き合えないかもしれないけれど、
皆がいるから平気!
楽しかったね。

Babyクラス(0歳)もお外に行く予定でしたが、小雨がぱらつきはじめたので室内遊び。
室内で体を動かす遊びをちょっと紹介しました。
DSC_7285.jpg
タオル遊びや、秋の歌も紹介。おうち遊びに利用してもらえたら嬉しいです。

次は11月。
みんな元気に来てほしいです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.