FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

0歳・1歳・2歳、それぞれのお子さんが集まる「ほっとクラブ」。
今月の活動の様子をまとめて紹介します。
0歳、Babyクラス
DSC_6750.jpg DSC_6751.jpg
あんよができるようになったお子さん二人が「とことこクラス」に進級?して、今のメンバーは寝返りができるようになった3人。
時折目を合わせたりする姿も見られてかわいい!
毎回ひとつおうちで使える手作りおもちゃをママが作ります。
今回は保冷剤をたくさん使って触って楽しいおもちゃ<冷え冷えミッケ>を作りました。

1歳、とことこクラス
DSC_6792.jpg DSC_6733.jpg
とことこクラスは人数が増えて、今月から月2回開催しています。(どちらか片方に参加。)
今回は寒天ゼリーで遊びました。おいしそうだけど甘くないんです。寒天と食紅でできているので食べても平気ですけどね。
詰めたくて、プルプリしていて面白い。最初はこわごわ見ていた子も皆最後には触っていました。

2歳 ぐんぐんクラス
DSC_6786.jpg DSC_6783.jpg
初めての絵の具遊びをしました。筆・スポイト・指を使ってにじみ絵遊び。
きれいな仕上がりにお母さんたちも嬉しそう。
ぐんぐんクラスは月2回なので、21日にも集まります。

どのクラスも途中入会可能です。
一回分の参加費で体験参加できますのでお気軽に来てください。
準備が必要な会なので、申込はお早めに!!
企画紹介・申込→☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.