FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_6718.jpg DSC_6719.jpg

8月初日は3才からのおもちゃのひろば。
5組の親子さんが来てくださったのですが、なんと全員違う幼稚園・保育園の方でした。小学生も1人。
嬉しいな~。
なんだかんだと関わりあって、最後の絵本タイムにはみんな一緒にゲラゲラ笑う!
そんな体験が少しずつ積もっていって、新しいお友達と遊ぶことを楽しみにできる人に育っていくのでしょう。

それから、生まれたてほやほやの赤ちゃんも来てくれたんですよ~。
DSC_6725.jpg
6月末に生まれた女の子。年中のお兄ちゃんのお供です。
すやすやずっと眠っていました。

手作りおもちゃは<ビー玉万華鏡>。
DSC_6724.jpg DSC_6723.jpg
細かい作業が多いので途中まで私の方で作っておきましたが、仕上げの部分はお子さん自身ががんばりました。
たくさんのマスキングテープにテンションが上がる小学生がかわいかったな~。

8月の3歳~のおもちゃのひろばはあと1回。
18日に開催します。
この日はほっとの隣にある<新畑子ども広場>でこの場所の自治会のお祭りが開催されています。
小さな小さなお祭りですが、お店の販売価格も超良心的!
お祭りでお昼ごはんを食べてからほっとに来るも良し。
おもちゃのひろばに来た帰りにお祭りに寄っていくも良し。
おもちゃのひろばは入退室時間自由ですので、短い時間でもぜひお越しください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.