FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.07.08/ 20:39(Sun)
IMG_5651.jpg
今年のじゃがいも収穫体験はパワーアップ!
何と4種類のじゃがいもを収穫しました。
DSC_6556.jpg
雨が少なかったという気候がおいもにはとっても良かったようで、4種類を1株ずつ収穫しただけで皆さん平均5キロのじゃがいもを掘ることができました。

その他、プチトマト・人参・ピーマンも収穫!
IMG_5634.jpg
IMG_5627.jpg
IMG_5636.jpg
さらに、ナスとキュウリのおみやげ付!

盛りだくさんで楽しい一日となりました。
もっと欲しい方はさらに収穫可ですよ~!というとじゃがいも10キロ・キュウリも!ナスも!とさらに楽しんだ方も!

収穫後は皆で4種のじゃがいもを試食。
大きな銀杏の木の下は涼しい風が通り過ぎて気持ちいい!!
IMG_5641.jpg

「昨年も参加したのですが、今年は昨年よりずっと戦力になって子どもの成長を感じました。」
「4種類のじゃがいもを掘って食べて!楽しかったです。」
「うちの子はひるまさんのおうちのお子さん達と遊べたのが一番楽しかったようです。」
「土の中から野菜が出てくる体験をさせてあげられてよかった。」
などなど。嬉しい感想をいただきました。

次の収穫体験は8月12日の梨収穫体験。
明日、詳細をアップします。お楽しみに!
↓今日現在の梨の様子
IMG_5646.jpg
まだちょっと小さい赤ちゃん梨でした。来月が楽しみです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.