FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1530954224653.jpg
今日は今月1回目の「0・1・2歳のおもちゃのひろば」。
0,1,2歳のお子さん達とママが来てくれました。

<おもちゃのひろば>は申込不要なので、何人の方が見えるか私も全然わかりません。
ほっとを開設した当初は1人もいらっしゃらないこともありました。
でも今は毎回たいてい数名は来てくださいます。

おうちにいるとぐずってばかりの赤ちゃんがずっとおだやかにしていたリ、
お昼ごはんを皆で食べたり、
子ども同士も、親同士もふれあいがあるのが嬉しい。
子育て情報の交換も出来ますよ。

月替わりで手作りおもちゃを作って持ち帰ることもできます。(希望者のみ)
今月は『さかな掬い』。
PhotoGrid_1530954363370.jpg
プラバンを使ってお風呂や水遊びで使えるおもちゃを皆さん作ってお持ち帰りになりました。

今月はあと2回。13日と30日に開催します。
ほっとに未だ来たことのない方もぜひどうぞ!
お待ちしています。
詳細→☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.