東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_6529.jpg
今日は「3才からのおもちゃのひろば」。
水曜日と土曜日に一回ずつ開催していますが、水曜日は少人数。
楽しみに来てくれるのがとっても嬉しい!
今日も常連さんが来てくれました。
(当方、一見さんお断りではありませんので、どなたもどうぞ!!)

お供で来る2歳さんも「3才からのおもちゃのひろば」の流れが分かっていて、
来た途端に手を洗っておやつ作りやる気満々!!
今日は<じゃが餅>。蒸かしたおいもと片栗粉をビニール袋の中で混ぜてコネコネ。
粘土みたいになったら今度は手でお団子に!
焼いて、バター砂糖醤油を掛けたら出来あがり!
DSC_6527.jpg
パクパクおかわりして食べました。

食べ終わると、「今日は何作るの??」「花火メガネだよ~」
とはさみやテープを使ってどんどん作る!2歳児とは思えない手の器用さ! お姉ちゃんは説明を聞いたら一人でどんどん作る。
DSC_6530.jpg
出来あがったら、室内で花火は出来ないから代わりにろうそくの火をこのメガネを通して見てみました。
「すごーい!」「ハートがいっぱい!!」
とひとしきり感動!!

私の用意したことに参加しつつ、ちゃんとしっかりおもちゃでも遊び、姉妹で小さい小競り合いもし、楽しく平和な時間が過ぎました。
ゲームも絵本もしっかり楽しんで、17時にさようなら。

またね!と帰っていく様子がたまらなくかわいい…。

今月の3才からのおもちゃのひろばはあと1回。21日です。14時~17時。入退室時間自由。申込不要。
今日と同じメニューを用意してお待ちしています。
詳細→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca1/457/p-r-s/

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.