東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_6524.jpg
月に2回、同じメンバーで集まる親子クラブぐんぐんクラス。
今日は七夕飾りを作りました。

2歳になったばかりのお子さん達、まだ<七夕>の意味は分かっていません。
でも来年は幼稚園(または保育園)で作るとなると、親子で作れるのは今年だけ??

笹に折り紙を飾って美しい、と感じる日本人ならではの感性を親子の中で伝承してほしくてやってみました。
糊・セロテープ・クレヨン・ハサミ。
少しずつですが使って完成!
後はおうちでさらに飾りを増やしていただけたら嬉しいです。

次回のぐんぐんクラスは17日。
メンバーさんからのリクエストでブルーベリー狩りに出かけることになりました。
初めての会は外活動だと様子が十分に伝わらないので、この日の体験参加の受付はありません。
体験参加希望の方は8月7日にお申し込みください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.