東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_6474.jpg
年に2回の特別イベント。チッタ&シトロン。
無事終了いたしました。

来てくださったお客様、ありがとうございました。
お気に入りの1品を見つけてくださったでしょうか?
お気に入りが見つからなかった…という方にはごめんなさい。

おもちゃについてはぜひ<木のおもちゃチッタ>の実店舗へお出かけください。
多摩市のご自宅の1室をおもちゃ屋さんにして、週に一度水曜日に開店なさっています。
その他は保育園で遊びコーディネーターとしてお仕事をしたり、数々の講演、講座にお忙しいチッタさん。
子どもたちの成長のためにおもちゃができること…をいつもいつも考えてらっしゃいます。

シトロンブックスさんは実店舗を持っていませんが、
秋にご自身がなさるイベント<リアルシトロン>を秋に阿佐ヶ谷で開催されます。ほっとからもご案内できたらと思っています。
本の持つ力を信じて大きな本屋さんではなかなかクローズアップされない良い本をじっくり選べる場を作ってらっしゃるシトロンさん。今回もお話の端々に作家さんや最近の本業界のことが出て来て、こういう風にしっかり本と向かい合っている方から購入できる喜びを感じました。

PhotoGrid_1529878168006.jpg

「前回買った○○、ずっと遊んでいます。」
と声を掛けてくださる方がいて、
年に2回のこの企画に毎回立ち寄ってくださりチッタさん・シトロンさんと顔なじみになっている方もいて。
「次回また!」
と帰っていく方もいて。
楽しい一日でした。

今回来られなかった方は是非12月2日(日)にいらしてください。
お待ちしています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.