東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_6315.jpg
月に2回同じ年齢・同じメンバーで集まる親子の会、親子クラブぐんぐんクラス。
毎回手先を使う工作を一つ作ります。
今日はセロファンを使ってメガネ作り。
初めて糊を使ってみました。
糊を指先でのばす作業は2歳さんにぜひ経験してほしい体験。
手が汚れるのが苦手、というお子さんもこれは出来ました!とお母さんも喜んでいらっしゃいました。

そしていつもの通り外遊びへ。
片道15分の道のりも3回目にしてもう覚えたのか、行きはスイスイとみんな歩いていました。
公園について作ったメガネで遊んでみると
DSC_6316.jpg
地面に色の影が写るのがおもしろい!
大人の方が楽しくなっちゃったりして…。

30分ちょっと遊んだあとは<ほっと>に戻ってお昼ごはん。
みんなで食べることにもちょっと慣れてきたメンバーたちです。

今日は今月2歳になるお子さんのお誕生日会もしました。
ぐんぐんクラスには現在28年1月~8月に生まれたお子さんとお母さんが通っています。
まだ少し空席がありますので、気になる方はぜひ一度体験にお越しください。

次回は6月19日(火)10:00~12:30
おにぎりを作ってお外で食べます。上手に作れるかな??
詳細・体験申込は→☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.