FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_6128.jpg
ほっと親子クラブは同じ年のお子さん同士が月に1・2度同じメンバーで集い続ける会。
今日はの初回でした。

最初にわらべうたで遊びます。
あまりなじみのないお母さんが多いと思うのですが、日本人になじみのある音階でしっとりゆっくりとした気持ちになれるのでぜひ知っていただきたい。毎回繰り返し歌ってお母さんにも覚えていっていただきます。
その後は手作りおもちゃ作り。
今日は写真の赤ちゃんが見つめている小さいペットボトルに水とビーズを入れて作るおもちゃを作りました。
どの赤ちゃんもとても気に入ってくれた様子。
自分の作ったもので我が子が遊ぶ!って嬉しいものです。
毎回何か一つおみやげができるようにと考えています。

ほっとのおもちゃで遊ぼう+歓談タイムでは自己紹介。<今ハマっていること!><みんなはどうしているか教えてほしいこと>を言い合いました。「お勧め小児科」などの情報交換もできました。

最後にふれあい遊びをいくつか、目で見て楽しむ出し物?も少し。
ぐずることもほとんどなく楽しい時間をすごすことができました。

5名でスタートした「Babyクラス」ですが、あと数名入ることができます。
2ヶ月以上の赤ちゃんでしたら参加できます。
1回分の参加費(1500円)で体験参加ができますので、気になる方はまずお申し込みください。
次回6月1日の申し込みformは→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/543/p-r-s/
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.