東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.04.07/ 23:48(Sat)
18-04-07-19-07-42-497_deco.jpg
0・1・2歳のお子さんと保護者の方がほっとのおもちゃでたっぷり遊ぶことができる「おもちゃのひろば」。
今月から土曜日開催をはじめました。

と言いつつ、あまりちゃんと宣伝しなかったから来てくれる方はいるかな?とドキドキ。
5組の親子さんが来てくれました。
0・1・2歳の弟妹さんのお供で幼児・小学生も来てくれてにぎやかに過ごすことができました。
PhotoGrid_1523111811942.jpg
新生活が始まってなんだか気ぜわしいけれど、100㌫生活が変わるわけではありません。
おうちでの生活、買い物等で出かけるご近所。変わらない部分もあることでホッとできるということもありますね。

ほっとに来てしばし親子でどっぷり遊ぶとどの子もとても穏やかな笑顔を見せてくれます。
土曜日の「おもちゃのひろば」がお子さんとお母さん両方のホッと一息できる場になってくれたら嬉しいです。
あっ!お父さん・祖父母様が来てくださるのも大歓迎!

今月の大人が作る手作りおもちゃは“カラフル青虫 葉っぱかりんご付”です。
4月の開催日はあと2回。20日と23日です。ぜひお越しください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.