東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_5678.jpg
土曜日にアナログゲームの会を開催しました。
参加してくれた新年長さん。
既にいろいろなゲームを楽しんだことのあるお子さんです。

初めてのゲームばかりで遊んだのですが、ちょっとしたところでお子さんの成長に気付くことがあります。
上の写真のようなゲームで慎重にカードを置くことができるようになっていたリ、
途中で自分の負けが分かるような状況になっても最後まで楽しい雰囲気のままやり切ることができたり、
数字の足し算引き算ができたり。
普段の生活では見過ごしがちなお子さんの進化?に驚きます。
同時に、弱い部分に気付くことも…。

とは言え<遊び>ですから、<楽しい!>ことが基本。
ついでに分かるあれこれは心にとどめて親子一緒に遊べるのが嬉しい。

ほっとには50種類以上のアナログゲームがあります。
その都度集まったお子さんに合わせてゲームを選び一緒に楽しみます。

4月3日にも同企画がございます。
春休みでちょっと時間がある!というお子さんぜひどうぞ!!(小学生の部はお子さんのみでも参加できます。)
2018春休みアナログゲーム
詳細・申込→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.