東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_5640.jpg

年長さん~小学生対象のサイエンスクラブ。
今日はこの一年のダイジェスト!ということでお子さん達から「楽しかった~!」とリクエストのあった実験をたくさんしました。
・音を見る!
・綿菓子づくり
・電気ビリビリ
・シャボン玉
などなど。

大盛り上がりで終了となりました。
昨年1月より月に二回開催して来てくださった雨滝先生ですが、あまりのお忙しさに身体が持たなくなってきた?とのことで、4月からは先生が交代することになりました。
雨滝先生のちょっと先輩であらせられる田代先生です。
18-02-28-19-54-51-420_deco.jpg
雨滝先生とはまた少し違う切り口でサイエンスの世界を楽しく覗かせていただけそう。

7月までのチラシが出来たので載せますね。
20184-7チラシ
今までと違う所は対象が小学生のみのなったところ。
保護者様の同伴ももちろんOKですが、お子さんのみでの参加が基本となります。
(送迎については親子でよく話し合って決めてください。)
一回ごとの申し込み制ですので、まずは一度参加してみてください。
4月11日の詳細申込は→☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.