FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

体験会のお知らせ4月13日農 体験会のお知らせ4月27日エコ

体験会のお知らせ5月11日農 体験のお知らせ5月25日美ノ宮公園

月に2回金曜日、お外で遊ぶ親子サークル<みっけ!>
30年度もメンバーを募集します。
このサークルの対象はしっかり歩けるようになった1歳さん~4歳のお子さんとお母さん。

・お外で遊ぶのが好きみたいだけど、どんなふうに過ごせばいいのかよくわからない。
・いろいろな公園に行ってみたいけれど、1人だけだとつまらない。
・他年齢のお子さんとも繋がりたい。

そんな親子さんはぜひどうぞ!
子どもはしっかり歩けるようになったら毎日外遊びをして欲しい。

外を歩くだけで、脳も身体もたくさんの刺激を受けて成長しますし、外遊びって子ども同士のトラブルが少ないんです。
<みっけ>では毎回「ミッションカード」が用意されています。それは
「小さい子どもが楽しめることってどんなことなんだろう?」
とお母さんが気づけるような仕掛け。

元保育士・外遊び親子サークル経験者の田代さんが楽しくサークルをリードします。
通年で活動するサークルですので、まずは一度体験参加してみてください。
その時に約束事等をお知らせします。

6月以降も空席があれば入会可能ですが4月5月は体験会と位置づけて新メンバーを歓迎します。
みっけ!の今までの会の様子はみっけblogをご覧ください。

体験会の詳細・申込はほっと企画一覧からどうぞ!希望の日程の日を選んでお申し込みください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.