FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_5594.jpg
年少以上のお子さんと保護者の方がほっとで遊べる日。《3才からのおもちゃのひろば》。
今日は地域の保育園や幼稚園の卒園式があちこちであったようで、いらしたお客様は何と一組!!
お母さんとお嬢さん2人。

でも慣れているお客様だったので貸し切りを楽しんでいるようでした。
おやつ作りは、<簡単ゼリー>。
DSC_5579.jpg DSC_5581.jpg
順番にお手伝いをしてくれて美味しく出来ました。
お姉ちゃんは
「今まで作ったおやつで一番おいしかったのは、二つあるんだ~。」
妹さんは
「私は一つ。これが一番おいしい!」
なんて嬉しいことを言ってくれて抱きしめたくなっちゃう♡

紙コップ遊びも1年前にしたことがあったのを思い出したようで黙々とやっていました。
DSC_5580.jpg DSC_5596.jpg
13段までやったら、すっぽり身体が隠れちゃいました。
DSC_5595.jpg
崩すときは豪快に中から腕を広げて、すごく楽しそうでした。
動画を撮ったのですが、かわいいお顔もしっかり写ってしまったのでアップしないことにします。

お約束のゲームもしっかりして、<貸切ほっと>を楽しんでくれたようです。
DSC_5598.jpg

今月の3才からのおもちゃのひろばはもう1回。23日にも開催します。
次回は少し混むかな?紙コップは1000個用意してありますが少し買い足しておきますね。
紙コップ遊びをしたいお子さんぜひ!
・紙コップにかみつく ・紙コップをつぶす ・人の作品を壊す
のはダメ!と最初に約束をします。この約束が難しそうな子は今回はお休みしてください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.