東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1521206267908.jpg
ほっとのメイン企画。おもちゃのひろば。
申込不要、入退室時間自由の会。月に3回開催しています。

今日はなぜだか来たお子さんがみんな男の子でした。(そう言えば先月は女子dayがあったような‥。)
おもちゃのひろばはほとんどの方がお1人もしくは二人くらいでいらっしゃいますが月に1,2度緩く通ううちに顔見知りになっている方もいて、
「こんにちは~」「はじめまして」「二度目まして??」
などと挨拶。
「お茶入れますけど、飲む人いますか?一緒にお湯沸かしますよ~」
なんて声をかけあう姿がいつも見られます。

今日3回目で来た方も、
「いつもどなたかがお茶を入れてくれるので、自分で入れるのは初めてです。」
なんておっしゃっていました。

子どもメインのひろばなのですが、ママにとってもゆっくりできるホッとできる場になっているようで嬉しいです。
今月最後の0・1・2歳のおもちゃのひろばはあと1回。26日(月)です。
まだ《六角返し》を作っていない方、どうぞお越しください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.