東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_1550.jpg

3回目になる『4歳~のアナログゲーム』。
写真右上にうつっているおじさん、あだちさんがたっくさんのゲームをもって来てくださいます。

『アナログゲームって何ですか?』
『面白いゲームの名前を教えてください』
と聞かれるがあります。

イメージとしては人生ゲームやUNOやモノポリーっていうのがわかりやすいのかな?
面白いゲームはたくさんありすぎて紹介しきれないし、やっぱり好みっていうのがあります。

ほんとにたくさんの種類のゲームがあるんですよ!
奥が深くて面白いもの。
いきなりおもちゃ屋さんに行って箱だけ見ても、どれが面白いのか?子供が好きになるのはどれなのか?
きっとわからない。

だから、
たくさんのゲームをやってみる場を設けたくて、こんな会を開いています。
今までの様子はこちらの記事をご覧下さい。
1回目の様子→☆☆☆
2回目の様子→★★★

20130511チラシhot_may
今回はパパとお子さんでのお申し込みも来ています!
いらっしゃるお子さんの年齢や性別で持ってくるゲームをあだちさんが決めています。
申し込みは明日までにお願いいたします。→申し込みフォーム
(当日でも可能な場合もあります。急に時間ができた!なんていう方はとりあえずお問い合わせください。)

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.