東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1520336203598.jpg
ママが楽しむ、ママによるママのためのママ会。
今月は<アナログゲームで遊ぼう!>でした。

遊んでみたのは…。
・カタルタ
・ストライク
・ラコタ
・ジュウシマツ
・賢者の塔
・ナインタイル
どれも面白いんですよ~。
私も普段はお子さん達と遊ぶことが多いので、大人同士だからできるゲームがたくさんできてとっても楽しかったです。

参加してくださった方からの感想は…。
・久々に夢中になってゲームをして楽しかったです。もっといろいろやりたかった!
・ラコタが楽しかったです。意地悪しっぱなしでしたが(笑)久しぶりに子どもから離れてリフレッシュできました。
・日常ではなかなか体験できないゲームに大興奮しました。
・外国のアナログゲームが予想外におもしろかったです。
・違う形でのストレス発散になりました。また開催してほしいです。

毎回、なかなか参加者が集まらない企画なのですが、参加した方は必ず↑のように
楽しかった~!まだまだやりたい!!
とおっしゃるんです。
未だ体験したことのない方はぜひ次回ご参加ください。

今月はリクエストがあり、ママ会をもう一回開催します。
20180322ママ交流会「羊毛ボールでサンキャッチャー」
羊毛ボール作りは、針を使うやり方ではなく、石けん水を使って作るやり方を紹介します。
羊毛をくるくる丸めていく作業はなんだか心が癒される…と皆さんおっしゃいます。
詳細・申込は→☆☆☆


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.