FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.03.05/ 21:58(Mon)
PhotoGrid_1520252515541.jpg

みんなで作ってみんなで食べる!
月1回開催のごはん倶楽部は今日開催でした。
今回はフルーツサンドイッチ、カレースープ、鳥チャーシュー。

お母さんたちがお料理をしている間、お子さんたちは見えるところで遊んですごします。
今日はなぜかみんなおだやか。
時々寂しくなっちゃったときはお母さんが遊びスペースに来てくれるので、大泣きするようなことはほとんどありません。

フルーツサンドイッチは中のフルーツだけだべちゃう子もいましたよ。
でも講師で管理栄養士の渡部さんが
『決まったものしか食べない時期ってあるよね。 大丈夫。きちんと三角食べができるようになるのは小学校の高学年くらいから…。食事の仕方も少しずつ覚えていくんだよ。』
と受け入れてくれます。

管理栄養士さんが作ってくれたレシピは当然のことながら普段のおうちの味付けや調理方法とは違います。
おうちのごはんではなかなか冒険できないけれど、ここで作ったら食べたので!とレパートリーが増えていく方が多いようです。
それが嬉しくてまた来てくれるのかな?

そんなわけで毎回満員御礼の『ごはん倶楽部』ですが、4月は1組分だけ空席があります。
参加したいのになかなか空きがない!と思っていたそこのあなた!
お急ぎお申し込みください。4月2日ごはん倶楽部詳細・お申込み→☆☆☆


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.