FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

18-02-28-19-58-17-365_deco.jpg
講師の雨滝先生が目の手術をなさって前回はお休みとなった「サイエンスクラブ」。
会わなかったのは1ヶ月なのになんだかとっても久しぶりの気がしました。

今日のテーマは静電気。
風船を使った実験、電気ビリビリ実験、電気を貯める実験。
いろいろ楽しみました。

でんじろう先生が良くなさる、皆で手を繋いで電気を通す実験「百人おどし」は大人も子どももキャーキャー!
やっぱり理科っておもしろい!
次回は3月14日(水)16:00~
静電気実験②を行います。詳細・申込→★★★

さて雨滝先生のサイエンスクラブ。
先生がとてもお忙しくなってしまい、今年度で終了することになりました( ノД`)シクシク…
でも安心してください。
雨滝先生が、さらにベテランの先生を紹介してくださったので、サイエンスクラブは存続しますよ!
来年度の先生は田代正夫先生。
18-02-28-19-54-51-420_deco.jpg
子ども達と理科の要素が入ったモノづくりをしてみたい!とおっしゃっていました。
雨滝先生曰く、
「自分以上に引き出しの多い先生だよ!」
とのこと。詳細が決まったらまたお知らせしますね。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.