東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.02.19/ 18:34(Mon)
PhotoGrid_1517921210538.jpg PhotoGrid_1519032288144.jpg
ごはん倶楽部は毎回大人気。
すぐに満員になってしまいます。ほっとは小さなキッチンがあるだけの場所なので、定員も少ないんですけど‥。
調理道具も十分とは言えない中で作っていただくのですが、だからこそ!でしょうか、おうちに帰って
「あれがないからできない。」
ということは全然なくて、調理道具も譲り合いながらワイワイと作っています。

講師の渡部さんは経験豊富で且つ元気いっぱいの男の子2人のお母さん。
簡単で栄養のバランスが取れている料理を毎回教えて下さいます。
初めていらした方の感想はたいてい
「簡単でした!おうちですぐにできそう!」
というもの。
少人数だからこそ、小さな質問もどんどんできる!というのも人気の秘密。

今月位は12月のうちに満員になってしまったので、相談して2回開催としました。
どちらも満員、キャンセル無し!
3月の会もすでに満員のお申込みをいただいています。
昭島市界隈の保健センター等で引っ張りだこの渡部さん。月2回開催するというのはなかなか難しいのです。

来年度は他の先生にもお願いして【食】の会を増やしていけたらと計画中です。
どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.